2014/06/21 零戦、日光ドライブ。


6月はランエボⅥの月、即ちゼロファイターの月!!


挨拶>夢見の生霊です。


給料も入って久々のドライブ!今回は専門学校の知り合いと日光へ行ってきました。

下道で行こうと言われたので朝は6時ぐらいに浅草駅前で合流。

d0028463_21223944.jpg


暫くすると少し高いマフラー音でやってきた。

d0028463_21225613.jpg


ロードスターNC型を駆るのは元スイフト乗りの『岡くん』!!これはドライブ気持ちよさそうだ~。

・・・と、言いいますが実は以前合った時乗りましたw

何でもパッと見ただのNCなんですが、サーキット走行も意識したモデルらしくて純正でロールバーが入ってます。だからサンシェードあるのに使えないという不便さ。

だから前は乗り降り辛かったなぁ、この日見たら綺麗に無くなってて、後で聞くと『サーキット以外は邪魔だから外した。』との事。

d0028463_21283221.jpg


下道は初めてなのでついて行く形で、エンドレスタワーバーが雰囲気出してます。

マフラーはトラスト製にしたって、自分のエボよりうるせぇw

土曜日なので混むかなぁと思ってたんですが、意外と空いてて予定時間通り日光入りました。

d0028463_21304792.jpg


ここから岡くん道忘れたらしいので自分がナビに案内されて先行する事に。

d0028463_2133207.jpg


なんか知ってる道に来たぞー?

d0028463_21334680.jpg


ぉお!?この道はーっ!!

d0028463_21343054.jpg


着いたぜ日光っ!ここでお約束の写真。

やっぱり梅雨の時期もあってかあまり交通量は少ない?それでも観光バスいるね。

明智平まで走ります!ここからがターボの真骨頂だぜっ!!ヒャッホー!!

d0028463_21405284.jpg


・・・で、休憩からのいろは下りをパシャリ!今日は写った。

時間は12時ぐらい、華厳の滝付近の駐車場に車を置いて華厳の滝と昼飯。

d0028463_21385329.jpg


マイナスイオンを浴びて駐車場に戻ると。

d0028463_21393196.jpg


ぉお!?

何かいる!てかロスタより低い、そしてエボが高い!何か右からダイエットに失敗してリバウンドしてるような絵に見える(ぇ

d0028463_21433036.jpg


それからいろは坂を下って霧降高原へ行こうとなったけど、この天気だと上の方やばいのでは?

d0028463_21441890.jpg


み、見えねーよっ!!気をつけろーっ!!ライト点灯!!!

対向車が怖かった・・・。いや本当に・・・なんとか目的地の大笹牧場に。

ここはさっきの霧が嘘みたいに天気よし、家族連れ多いです。

目的は土日限定で販売される"ピザドック"を食べる為です。

d0028463_214730100.jpg


500円でボリューミーで自分は好きです。来て良かった~。

ちらっと駐車場を向くと年配さん達が自分の車囲んでなんか喋ってた。何話してたんだろ?

後で見るとその人達もドライブ中らしくてエボⅨ、R34GT-R、アルファロメオ、アコードの4台で仲良く走ってました。となるとエボのオーナーが何か仲間に話してたんだな。

d0028463_21521993.jpg


高原をパシャリ!またいい具合に山のてっぺん隠れてるなぁ。

d0028463_21531088.jpg


零戦と馬!左から

d0028463_21532798.jpg


右から~。

ここからどう戻ろうかと道を調べてるとボルケーノハイウェイという道路が戦場ヶ原に続いてるっぽいのでいいじゃん行こうぜっ!となり行ったんですが・・・。



道間違えたのか、危険な道と書いて"険道"を走ってましたw

めちゃくちゃ怖かった!対向車来なくて良かったよぉ!絶対次は走らねぇ!!

なんとか戦場ヶ原に到着、写真を撮ってお楽しみの試乗会だ!

d0028463_2158481.jpg


コックピット。さて走るぞ~。。。。ムムッ!何か後ろから来てるな。

d0028463_21585055.jpg


雨で見えにくいなぁ、車種は何だぁ?

雨が止んだ時ミラーに写ったのは・・・!

d0028463_21595333.jpg


夢見『ランエボ?なんだあのカラーリング、ウルトラマンかクリスマス仕様か?』(他人風に)

上等じゃねぇかっ!いろは下りに持ち込めば俺のロスタでもランエボだろうがちぎれる!行くぜっ!!


コース名:いろは坂 下り 雨

車種:マツダ ロードスター VS 三菱 ランサーエボリューションⅥ ???


まずは最初のコーナー!ゴゾッ!!ボシュウウゥウウ!!ゴァアアアアッ!!!

d0028463_224343.jpg


夢見『何ぃ!?最初のコーナーで抜かれたぁっ!?なんちゅうコーナリング!!』

そこから強烈な加速で駆けた紅白のランエボは次のコーナーを抜けると姿を消していた・・・・。

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

なんてねorz

ということで今回は午後6時ぐらいに栃木を後にしました。その後スペシャルカラーリングのトミマキとランデブー。楽しかった!次は群馬かな?その前にお盆で秋田に行こう、帰りに福島とか走りたいしね。

それでは、この辺で。
[PR]

by katsu1898 | 2014-06-29 22:08 | Comments(0)

<< 2014/8/12~15 零戦... サバゲーは楽しい! >>