群馬~日光のドラプラ~。

挨拶>夢見の生霊です。


またドライブ、そしてまたまた日光。だって好きなんだもん!仕方ないでしょ!?

今回は群馬県からロマンチック街道で日光に行くというプランを立ててみました。

外環自動車道から関越自動車道を通り、道中GC8と意気投合(?)しながら最初の目的地は『榛名神社』へ。

d0028463_21114971.jpg


途中の道中。後ろから~

d0028463_2112136.jpg


前から~。交通量も少なく静かでいいですね。

d0028463_20401047.jpg


到着。ここまでくると観光バスとか地元の人が多いね。

d0028463_20405828.jpg


d0028463_20411689.jpg


ここからは歩いていきますよ~。

d0028463_2042953.jpg


川のせせらぎ音がまたこう、心を落ち着かせる。。。いいねぇ。

d0028463_20425039.jpg


紅葉にはまだ少し早かったかな?

d0028463_20433213.jpg


この辺は大分染まっていました!

d0028463_20441393.jpg


本殿到着。蜂が結構飛んでたんで刺されまいと奮闘!

d0028463_20471292.jpg


こ、これは!?

d0028463_20473616.jpg


本殿より少し戻ると『双龍門』があります。

d0028463_20482360.jpg


今年はまた来れるかなぁ?

駐車場に戻る途中、気付けば猫がついてきてたのでモフモフ、天気がいいと店前で数匹寝てたりするので猫好きな方行ってみればいいと思います。

榛名神社を後にして、次は榛名湖へ。

d0028463_2051211.jpg


月曜日なのもあるせいか、意外に人いましたね。あとスポーツカーも何台か。

ここで時間がお昼頃だったので名物の『水沢うどん』を食べにお店へ。

向かう途中で気づきましたが、榛名山下ってました。某マンガの溝落しスポットはしっかりとガードレールとアスファルトで埋められていましたよ。しかし路面状況ひどいな。。あ、自分の車の足がダメなのか。

d0028463_20573141.jpg


お昼!!群馬のうどんっ!!うむっ美味い!!!

d0028463_20581729.jpg


オマケ:へへへへっ。

次はロマンチック街道で日光に行こうと思っていた所、クラシックカーミュージアムという建物を発見。

d0028463_20591382.jpg


これはまさしく自分が行くべき所だと思うんだ。

クラシックカーの他、テディベアや昔ながらの駄菓子や建物風景が見学できる所で、自分も思わず懐かしい気持ちになってました。

d0028463_2123726.jpg


ゼロファイター!

d0028463_213458.jpg


いにしえのポンk・・・綺麗なトレノ。

d0028463_213403.jpg


ギャラン!!こいつがなければランエボはなかった。

d0028463_2141096.jpg


F40まで、なんだこの博物館は。。。

d0028463_2144586.jpg


そして完全自分の趣味丸出しの買い物。。。。。

堪能したあとはいよいよロマンチック街道を進み日光へ向かいます。

d0028463_2154462.jpg


ルートでは戦場ヶ原を通るのでついでに寄って行きましょうか。

d0028463_2163152.jpg


前回より大分色づいて来たんじゃない?夕日だからかな?

予定ではいろは坂を下って温泉浸かって帰る考えでしたが、甘かった。

すんごい渋滞していた!

d0028463_21121621.jpg


ほぼニュートラルでまったり下った後はシメの温泉である!!

たっぷり堪能して着替えてる時にうさ丼さんから電話が、仕事が早く終わったから飯でもどうかと。

ぐっとタイミングですな!是非とも行きましょう!!

急いで着替えて日光道を徳次郎ICで降りて少し進んだ所のコンビニで合流。

d0028463_21154330.jpg


零と無限。。。この二台が揃うときうんたらかんたら。

とりあえずうさ丼宅に自分の車を置いて一台で移動。やべぇ何この乗り心地は!?

d0028463_21194611.jpg


うどんじゃないよ?つけ麺だよ?スープが煮えたぎってるんですが。。。。。

今回は400gの頼みましたが、最大1kgまで量があるそうです。うーんいずれ挑戦したい。

帰りはアコードで聴いてた曲が気に入っちゃって貰ったり、どうもありがとうございました!!

帰りは風景(夜だけど)を見つつ貰ったCDを聴きながら帰りました。お疲れ様でした~。


その日から二日後、ついに物は届いた。

d0028463_21242818.jpg


ラリーアートゼロファイターサイドステップ(キリッ)イギリスより輸入したぜ!!レート高くて泣きそうだぜ!!

d0028463_21252820.jpg


しっかりラリーアートと刻印。細かい作りですな。

その前に、足回りを純正に戻しましょうか。多分サイド変えるとリフト上げるの面倒になると思うので。



それでは、この辺で。
[PR]

# by katsu1898 | 2013-10-30 21:27 | Comments(0)

零とは無限!零とは恐れるもの無しっ!!

d0028463_21265690.jpg


ジャジャーン!!

挨拶>夢見の生霊です。


休日に板金から帰ってきたエボ。テスト走行ついでに日光へ行ってきました。

コウハク仕様じゃないよゼロファイターだよ!

今の所サイドは純正なんですが、、完成した後でメールで「ゼロファイターサイドありましたー。」

とメールが届いていまして、、、若干ショック。

まぁ、物が海外にあるのでかなり時間掛かると思うし純正でもカッコイイよね?

d0028463_21282146.jpg


前日に「日光のロリ紳士」忍さんから色々観光場所、峠、食べ物など色々教えていただいて、流石に全部は難しいので今回はドライブメインのルートを計画させていただきました。

先ずはみんな大好きいろは坂!前回は小雨で天気が悪かったので今回はいい天気でした。

d0028463_21323246.jpg


d0028463_21324434.jpg


峠の王者はランエボなんだよぉ!?だろぉ!?<オール無視

ガァーーーーーっと上っていき、途中のロープウェイ乗り場で休憩。

d0028463_21364711.jpg


天気がいいからよく見えますね。

d0028463_2137671.jpg


軽食で湯葉豚マンというのをいただきましたよ。うめぇ!!

いろはのヒルクライムを走行後、ルートは戦場ヶ原へ。

d0028463_21384445.jpg


平日なので人も少なくゆっくりできていいですね。

ここでも小休止。そして燃料補給(主に自分)

d0028463_21415189.jpg


というか、学生の研修?旅行なのかな?すげぇ見てるんだ。まぁ、漫画の影響もあるんだろうね。

そこからルートは第一いろは坂へ。。。

エネオスのストレートを抜けていざ!ダウンヒル!!(独り言)

d0028463_21444995.jpg


どうだあ?視聴者ぁ?

d0028463_21455752.jpg


酔うだろぉ?

d0028463_21461571.jpg


文ちゃ・・・安全運転で行きましょう。

下りを堪能した後はそのまま霧降高原へ。

d0028463_21475073.jpg


高原道路内での一枚。ここまで来ると寒いね。

何回コーナー抜けたのかな?ちょっと酔ってきて次はもみじライン。



・・・・は、写真がないです。ごめんなさい。でも酔った!!(ソレダケ?)

ここで時間は大体16:30。温泉で一息、貸切状態だったからビバノンノン(ぇ)

d0028463_21512470.jpg


リフレッシュした所で700m程走ってもみじ谷大吊橋へ。

d0028463_21521712.jpg


バトルギアのポップに使えるんでない?

d0028463_21531136.jpg


お、俺は高所恐怖症なんだよ実は・・・・。

d0028463_21534031.jpg


ガッチリくらいついてやがる・・・・。

d0028463_2154086.jpg


河童さん。

名物「スープ焼きそば」をなんとか食べようとしましたが時間の都合上、お店閉じてましたorz

d0028463_21555780.jpg


再びの給油(主に俺!)

後は高速道路のSAを巡りながらゆっくり帰りました。


今回、忍さんから色々教えてもらいルートを練ってみましたが、いかんせん上手く回れなかったと思います。

自分の方向オンチで道間違えたりありましたが、、、もっとスマートに行えるようにせねば。

あとドンドコうさ丼さんと合流しようと思い電話しましたが、次に行く日を決め次第事前に連絡をせねばと思いました。


改めて、どうもありがとうございましたm(__)m


これからの予定ですが、ステッカーは常に作成済みなのでサイドが届き次第、塗装と取付けを行います。




それでは、この辺で。
[PR]

# by katsu1898 | 2013-10-01 22:04 | Comments(0)

お、俺はまだ生きてるんダゾー?


そんな事よりおれのランエボどうすんだよ!!


挨拶>夢見の生霊です。


結局、エボ6を板金に出すついでにちょっと「レプリカ」仕様にしようかなと。

本当であればこれで紅桜夢に行予定ではいたのですが、今回は参加できなくなりました。

人数が少ない会社なので連休はとれないし、かといって当日参加してすぐ帰るのも無駄なだけだと思うので・・・・

11月の秘封オンリーにいけたらいいな。

で、今板金中なわけですが。

自社だとFバンパー交換だといわれて、昔お世話になった板金屋では楽勝じゃんと言われたり。

そんな言われたらどっちにお願いするなんて決まってるじゃないですか?

まぁ、自社のは新車しか基本扱わないので”後でトラブルになる”そうで。

そんなこんなで完成を今か今かと待ち中です!ご期待!!

とりあえず完成したらキツネ村でモフモフしたい。。。。。



零戦は、再び翼を得ることができるのか!?


それでは、この辺で。
[PR]

# by katsu1898 | 2013-09-13 03:57 | Comments(0)