槍符『スリーダイヤモンドの奇跡』!!


ドリンクホルダーが無くてだっさと言われたので100円ショップでホルダー買って装着しますた。


挨拶>夢見の生霊です。


車で練習含めてちょっとそこまで・・・というこで行ってきました。

場所は千葉県流山市にある諏訪神社、さっそく相棒(という名のぬいぐるみ)と出発!

d0028463_21352337.jpg

がっちり固定したぜ!!

昼前に出て一般道で行きましたが凄い渋滞にorz

なるほど、この低速セクションでエンストしない練習だな(キリッ

途中、真っ赤なエボⅢを発見して若干テンション上がりました!!

ちなみに車内で聴いてた音楽は東方原曲、東方アレンジ、ユーロビート・・・だけです。

車が古いのもあってか、スピーカーで音悪い事がありますが、仕方ないです。

やっとナビで目的地周辺に来たとこで。

d0028463_21395066.jpg




ちょっとまて、HPに駐車場ありってあったのにどこにあるんだよ。

とりあえず端に寄せてハザードだして停止、その少し後ろでエボⅣが停止してたが気にせず最寄の駐車場検索。

近い所は来た道を戻る感じに、Uターンしようと前後確認、よし今ならいける。

ハンドルを切った瞬間、後ろのエボⅣも同時にUターン。

ぇえ!?別に危険とかじゃなくて単純に『お前もかよっ!!』てツッコミをね。

そして車と相棒を置いてきてから徒歩で、歩いて出かけるのも案外楽しいですよ。

d0028463_21452614.jpg


なんかオーラを感じるのだけれど。

後ろの馬は昔付近一帯馬の産地らしく、境内にも馬の像がありました。

中に入ると駐車場を発見ってあるじゃん!!パッと見明らか入る所じゃない場所に駐車場の文字orz

き、気を取り直して。

d0028463_21483984.jpg


名の通り、立て札に様々な童歌が書かれていました。

『シャボン玉』、『てるてるぼうず』、『通りゃんせ』、『赤とんぼ』、『くつがなる』、『春の小川』、『君が代』、『うれしいひなまつり』、『夕やけ小やけ』、『日の丸のはた』、『どんぐりころころ』、『故郷』、『仲よし小道』、『背くらべ』、『かたたたき』、『かたつむり』、『ないしょ話』、『かごめかごめ』。

聞いた事ある歌もあれば初めて聞く歌、童歌って結構あるのね。

d0028463_21551983.jpg


蛙~一番でかいと思うのを、境内では3匹見つけました。

さて、ここに来たからにはおまいりをやっていかないと。

ん?

d0028463_21585035.jpg


これどっかで見たことあるぞw

いかんいかん、変な事考えないでおまいりおまいり。


エボⅥ朧EDが完成しますように、エボⅥ朧EDが完成しますように



今回は東方関係?で来ましたが、ぶっちゃけ関係なくても神社、寺を見に行くのは好きです。

なんでと聞かれると上手く言えませんが、ガキの頃よく神社で遊んでたし、夜に懐中電灯持って散歩、平気でやってたのが懐かしいなぁ。

写真少ないのが痛い、記事上手く書ける人が羨ましいぉ。

とりあえず、首都高も走って大分自分の車に慣れました。

紅桜夢までには点検と洗車、あとエアコンのフィルター交換しないと。

オイル系は先週交換したばっかりだから心配はないかと。

ところで日曜日はなるべく早く京都着いて宇治橋と橋姫神社に行きたいのだがどうだろうか。


ここからコメント返信。

>忍さん
ありがとうございます!
いずれそちらの方にお邪魔しますw

>Miri@さん
乗車第一号は多分Miri@さんだと思うのでよろしくお願いします。

>ヨッチ
この車は5人乗れるが、運転と助手席はお空ちゃん専用。
つまり3人しか乗れない!!

それでは、この辺で。
[PR]

by katsu1898 | 2010-09-26 22:26 | Comments(0)

<< 紅桜夢まで一週間ですね。 らんさぁぁあぁあああえぼりゆゅ... >>