2010/10/11 紅桜夢旅行記:月曜日編


今月はでかい買い物しちまったぜ・・・。

いい車高調つけてるのにそれを生かすタワーバーがついてないので今日オートバックスでFタワーバーを購入。

挨拶>夢見の生霊です。


さていよいよこの旅行のメイン(?)である紅桜夢当日です。

ただ今回は写真とってねーよ、面白いのだったらうきはさんが撮ってるよ!!

朝、起きたらまた二人からネチネチ言われました。いや、俺ほんとこのキャラの位置的なの変えないとまずい気がしてきた。

ま、いいけど(イイノカヨ

さて着替えが完了してうきはさん湯倉さんARCさんと宿を出てそれぞれの車へ。

<実績の解除:うきはさんのSAを追いかける。>

目標の一つ、SAを最後までしっかり追いかけましたよ。まぁ、写真ないけど・・・。

開場のインテックス大阪付近にてABSランプが点灯して少しばかりあせりました。(後で見ると消えたので大丈夫かと。

d0028463_20184876.jpg


綺麗に駐車できましたw

今回は皆がイベントサークル参加者なので、荷物をもって下に移動。

私は天剣Zさんのお手伝いなので、先に行くことに。

と思ったら昨日ぶりのうさ丼さんもいたー。こっちは北庄内がお手伝いします。

サークル参加だからスルスルいけるだろうと思ってましたが、長い長い列で結構時間掛かりましたね。

個人的やっぱ大阪だなと思うのは聞こえるほぼ全ての会話が関西弁ねw

いや~やっぱり本場(?)凄いですね!!

さて、スペースに到着してまず『つんどく工房』の特製エプロンをしてまず設営開始・・・の前に左右のサークルさんに挨拶。

ガレキ本体はオーナーに任せて私は骨組みを組み立て台座を作ったり、とりあえず自分ができることを行いました。

途中天剣さんは知り合いの方々に挨拶しに行って私はお留守番し、その間隣のサークルの方を喋ってました。

そんなこんなで開場までには準備が完了して紅桜夢開始!!


すいません最初から自由行動させてもらって、とりあえず秘封倶楽部島の本を全て買う!!
(my evolutionsは秘封倶楽部が好きな同志、作家さんを応援しています。あとお空!!)

すぐ近くなんで非常に楽でしたwあとお空ちゃん主役の本とMiri@さんに頼まれた本などスムーズに購入。



本日の目的終了(速

まだイベントは始まったばかり、とりあえず一旦スペースに戻ると隣のサークルさんから芋羊羹を頂きました。

なんでも実家が和菓子店らしく手作りの芋羊羹だそうです。ていうか関西イベント会場で羊羹食ったの初めてだよっ!!ご馳走様でしたm(__)m

ちなみに隣の方は地霊殿メインで『さとり』、『こいし』、『お燐』、『お空』、新作で『はたて』を売っていました。

中でもお空は迫力ありましたね~可愛いじゃなくてめちゃくちゃカッコよかったです。

でも型が壊れたで暫く売れないらしいです、今回は展示のみでした。残念。

こちらはというとルーミアが人気ですね。最終的に完売しましたし、いや凄い。

ちなみに、非売品でmy evolutionsの新作『アルパカ』ひょっこり展示してました。勿論許可はとってますw




誰も買わんてのっ!!


あとは知ってる人に挨拶したり、売り子したりで時間がイベント終了まで近づいてきました。

片付け最中、天剣さんが宅配の手続きしにいくので荷物見張りをしてる時北庄内からでんわ。


北『お前さぁ、ブースターケーブルって持ってる?』

私『いや、わかんないけどどうした?』

北『うきはさんのSAがバッテリー上がったらしい。』



・・・・ぇえ!!

ということで急遽荷物見張りを北庄内にまかせて駐車場へ。

うきはさん曰くエボとSAのバッテリーを入れ替える荒業をするせざるおえないと工具出して覚悟決めてたけど、どうやらうさ丼の知り合いが持ってるとの事なので待つことに、暇だったんでうきはさんがもってたガラコを借りてエボの窓をふきふき・・・。

そして丸めたブースターケーブルを肩にかけてナイスガイうさ丼さんが登場。

さっそくエボとSAを繋げてエンジン始動。すぐSAのエンジンかかりましたw

ブースターケーブル貸してくれたアルファを駆る『アルファお兄さん』には感謝です。

一件落着して全員集合したと思ったら湯倉さんが宿の冷蔵庫に羊羹を忘れたので取りに行くことに。

それと、天剣さんを送るために車へ。


<実績解除:天剣さんがエボに乗ってくれた。>

高速降りる所間違えたりしましたがなんとか無事到着しました。



d0028463_21125863.jpg


天剣さんのEG6やべぇ・・・バケットやべぇ。

思考のFF、心癒のFR、究極の4WD・・・みたいな?(ナンダソレ

天剣さんと別れて泊まる宿へと移動。

いや今回の宿は絶対当たりですよ。手前に泊まった宿代に+500円くらいで大浴場付きの宿泊プランて何?

でもカウンターに車の鍵預ける時少しためらいました。お空のキーチェーンついてるからww

時間が遅いの風呂入ってご飯食べた後はお楽しみ戦利品チェック。皆真剣に読む。

思えば翌日は帰るのかと思うと楽しい時間が早く流れ感じは本当に嫌ですね~。

さぁ、最後は即席トリオ『ハタチーズ』の旅行記だよ。


それでは、この辺で。
[PR]

by katsu1898 | 2001-06-23 21:27 | Comments(0)

<< 2010/10/10 紅桜夢旅... 物語と登場人物 >>