相棒と一時お別れ。

・・・サバゲーしてーなー。

L96とデザートイーグルで特攻したいなー。


挨拶>夢見の生霊です。


さて、本日は三菱さんにエボを持って行ってフロントロアアームのブッシュ交換をしてきました。

三菱『では交換作業と試運転も行いますので半日程作業が掛かってしまうかもしれませんがよろしいですか?』

私『はい、お願いします。ところで帰りの車は・・・。』

三菱『代車でしたらご用意していますので、お使いください。』

ひゃっほうと喜び代車まで案内してもらうと。


d0028463_23531263.jpg


うおぉ!!トッポだあぁ!!!!

おそらく軽は自分で運転するのは初めてのような、ランエボみたいなハイパワー車乗ってる人にはこれは辛いw

えぇ、帰りは辛かったですよ。スピードでないし、後ろから煽られるし。

d0028463_003418.jpg

早速フードオープン。スッキリ詰め込まれてますね~土埃ありますね~そこがたまんない(?)ですね~。

翌日なのかなぁと思いながらゲームして夕方頃に電話が、作業終了したとの連絡が入って速攻向かいました。俺のトッポよ、唸れッ!!

到着して担当した方が交換部品を見せてくれました。

d0028463_041030.jpg


真ん中黒いのがブーツと言う中にボールとグリスが入ったゴム質のカバーなんですが、ネジの部分が人の力では動きませんが、路面の衝撃などで真ん中の窪みからプレステのスティックのようにクルクル回ります。

で、このブーツ部分が左右ともヒビ割れをしていました。
(ブッシュだけにブシュッと割れていました(殴)

d0028463_0113976.jpg


これは取り外しりたためにグリスが漏れた状態です。

今回の交換ではブーツから漏れがありませんでしたが、もし漏れてしまうとグリスが他の部品に飛散って、部品が外れてしまうので注意が必要です。

ゴム質のパーツなんで金属と違って時期に左右され易く、劣化しやすいです。年式が古い車の方で足回りから異音がしたらすぐ確認しましょう。

で、肝心の乗り心地ですが、音は確実に減りました。
(元々硬めのセッティングなんですけど、それでも実感できました。)

ただ、担当の方曰くサスペンションがちょっとばかしヘタってるとの事。

やっぱり社外品ですからOH時期なんでしょうね。

それと見えにくいですが、サービスで前に買ったラリーアート製のエアバルブキャップを着けてもらいました。

d0028463_0274715.jpg


地味にドレスアップです。

水洗いまでしてくれて、三菱さん本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by katsu1898 | 2011-02-27 00:31 | Comments(0)

<< 動かなくってギアいれちゃっても... 夜中の首都高とスーパーアリーナ >>