エンジンオイル交換。

今更だけど『みなみけ』って面白いですね。

ただ長女が段々白蓮に見えてくる。。。


挨拶>夢見の生霊です。


さぁ!皆さん!!四月ですよ!!!ランサーエボⅣですよ!!!!

前モデルのエボⅢからベース車を一新し、まったく新しいランエボとなったが5ナンバーサイズは維持。

目玉はAYC(アクティブヨーコントロール)という電子制御で用は曲がりやすくなる装置。

噂だと完成度が低くて異音が多かったとか、あとAYCは壊れやすくて修理費が高い。

それでも5ナンバー最後のモデルなんで好む人が多かったとか。


さて、待ちわびた給料が入ったので三菱にエンジンオイル交換、オイルフィルター交換、リアタワーバー取付けに行ってきました。

という事でようやく前後装着完了です。

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届いた時に貼ってたステッカー全部剥がして手持ちのをペタペタ。

フロントはTEIN製だからリアも同じにしたかったんですが、新品は高いから中古でエボⅤ用のCARBING製のアルミオーバルシャフトを、モデルが同じだからピッタリですな。

で。走ってみての感想はフロントの時は若干でしたがリアは凄い!ガツンと地面を蹴ってくれる(・・・気がする)

100km/hでの車線変更も全然違いました。これは付けて正解でしたね。

そして、オイル交換後の+α。

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シュアラスターループエンジンコーティングプレミアム。

輸入車や国産高級車、ターボ車、高級エンジンオイル使用車に!!(説明文より

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こ、国産高級車だよね!!(ぇ

まぁ2種類の内適合オイルがこっちの方だったんですけど。

という事でエンジンを完全に冷ました後(エンジンが温まってる時絶対やっちゃだめよ!!)にエンジンオイル注入口から丸々一本ぶち込みます。

それからキャップをしっかり閉めてから五分間アイドリング。

この後走行しましたが、特に変化は感じませんでした。でも何もしないよりは絶対良いですよね。

あとはドレスアップでナンバープレートのボルトをラリーアートに。

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ロゴマークが中々整えれなくてこれが限界でしたorz

これも地味にドレスアップですね。

次の休みは車が砂とか花粉のせいで白色がカスタードクリーム色になってしまったから洗車行こ。

それでは、この辺で。
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by katsu1898 | 2011-04-10 22:21 | Comments(0)

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