人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬~日光のドラプラ~。

挨拶>夢見の生霊です。


またドライブ、そしてまたまた日光。だって好きなんだもん!仕方ないでしょ!?

今回は群馬県からロマンチック街道で日光に行くというプランを立ててみました。

外環自動車道から関越自動車道を通り、道中GC8と意気投合(?)しながら最初の目的地は『榛名神社』へ。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_21114971.jpg


途中の道中。後ろから~

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2112136.jpg


前から~。交通量も少なく静かでいいですね。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20401047.jpg


到着。ここまでくると観光バスとか地元の人が多いね。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20405828.jpg


群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20411689.jpg


ここからは歩いていきますよ~。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2042953.jpg


川のせせらぎ音がまたこう、心を落ち着かせる。。。いいねぇ。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20425039.jpg


紅葉にはまだ少し早かったかな?

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20433213.jpg


この辺は大分染まっていました!

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20441393.jpg


本殿到着。蜂が結構飛んでたんで刺されまいと奮闘!

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20471292.jpg


こ、これは!?

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20473616.jpg


本殿より少し戻ると『双龍門』があります。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20482360.jpg


今年はまた来れるかなぁ?

駐車場に戻る途中、気付けば猫がついてきてたのでモフモフ、天気がいいと店前で数匹寝てたりするので猫好きな方行ってみればいいと思います。

榛名神社を後にして、次は榛名湖へ。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2051211.jpg


月曜日なのもあるせいか、意外に人いましたね。あとスポーツカーも何台か。

ここで時間がお昼頃だったので名物の『水沢うどん』を食べにお店へ。

向かう途中で気づきましたが、榛名山下ってました。某マンガの溝落しスポットはしっかりとガードレールとアスファルトで埋められていましたよ。しかし路面状況ひどいな。。あ、自分の車の足がダメなのか。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20573141.jpg


お昼!!群馬のうどんっ!!うむっ美味い!!!

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20581729.jpg


オマケ:へへへへっ。

次はロマンチック街道で日光に行こうと思っていた所、クラシックカーミュージアムという建物を発見。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_20591382.jpg


これはまさしく自分が行くべき所だと思うんだ。

クラシックカーの他、テディベアや昔ながらの駄菓子や建物風景が見学できる所で、自分も思わず懐かしい気持ちになってました。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2123726.jpg


ゼロファイター!

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_213458.jpg


いにしえのポンk・・・綺麗なトレノ。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_213403.jpg


ギャラン!!こいつがなければランエボはなかった。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2141096.jpg


F40まで、なんだこの博物館は。。。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2144586.jpg


そして完全自分の趣味丸出しの買い物。。。。。

堪能したあとはいよいよロマンチック街道を進み日光へ向かいます。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2154462.jpg


ルートでは戦場ヶ原を通るのでついでに寄って行きましょうか。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_2163152.jpg


前回より大分色づいて来たんじゃない?夕日だからかな?

予定ではいろは坂を下って温泉浸かって帰る考えでしたが、甘かった。

すんごい渋滞していた!

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_21121621.jpg


ほぼニュートラルでまったり下った後はシメの温泉である!!

たっぷり堪能して着替えてる時にうさ丼さんから電話が、仕事が早く終わったから飯でもどうかと。

ぐっとタイミングですな!是非とも行きましょう!!

急いで着替えて日光道を徳次郎ICで降りて少し進んだ所のコンビニで合流。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_21154330.jpg


零と無限。。。この二台が揃うときうんたらかんたら。

とりあえずうさ丼宅に自分の車を置いて一台で移動。やべぇ何この乗り心地は!?

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_21194611.jpg


うどんじゃないよ?つけ麺だよ?スープが煮えたぎってるんですが。。。。。

今回は400gの頼みましたが、最大1kgまで量があるそうです。うーんいずれ挑戦したい。

帰りはアコードで聴いてた曲が気に入っちゃって貰ったり、どうもありがとうございました!!

帰りは風景(夜だけど)を見つつ貰ったCDを聴きながら帰りました。お疲れ様でした~。


その日から二日後、ついに物は届いた。

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_21242818.jpg


ラリーアートゼロファイターサイドステップ(キリッ)イギリスより輸入したぜ!!レート高くて泣きそうだぜ!!

群馬~日光のドラプラ~。_d0028463_21252820.jpg


しっかりラリーアートと刻印。細かい作りですな。

その前に、足回りを純正に戻しましょうか。多分サイド変えるとリフト上げるの面倒になると思うので。



それでは、この辺で。

by katsu1898 | 2013-10-30 21:27

<< 2013年も、ありがとうござい... 零とは無限!零とは恐れるもの無... >>